グローブライド(オノフ)のファミリーセール

先日、7月6日(土曜日)にグローブライド関係会社が一同に集うファミリーセールが池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート四階で行われました。

入場券が付いたハガキがないと入場できません。今回は友人からたまたまハガキをもらうことができたので、入場することができました。ハガキには名前や住所を書く欄があったので、記入しておきました。

次回のファミリーセールなどの案内をもらうことができるようです。午前9時からオープンだったのですが、朝はゴルフのレッスンを受けなければいけなかったので、到着したのが午前10時半ごろでした。

この時点では、会場はさほどは混雑していませんでしたが、すでに売り切れになっているコーナーなどもあったので、9時にオープンした後はもしかするとお客さんが多かったのかもしれません。

販売されているものは、テニス用品、ゴルフ用品、アウトドア用の衣類、その他、カジュアル衣類などです。

ゴルフ用品はオノフブランドの商品とフォーティーンブランドの商品がありました。

ゴルフクラブは荷崩れ品などの注意書きがありますが、見た感じはふつうに新品です。素人目にはわかりませんでした。

気になる価格は、同一製品の中古クラブの市販価格と同じ程度で新品が買えるという雰囲気です。2014年モデルのオノフ赤フェアウェイウッドであれば5000円、オノフ赤2016年モデルのユーティリティであれば1万円、オノフ赤2018年モデルのドライバーであれば3万円台という感じでした。各種アイアンも取り扱われています。

その他、キャディバックは一万円から2万円ほど、ボールマーカーが800円、ボストンバッグが5000円台から、帽子が1500円から、シューズケースが1500円と、やはりオノフの普通に市販されている価格からはかなり大きな割引でした。

一方、フォーティーンのコーナーもドライバーからウェッジまで豊富にクラブが販売されていました。やはり値段は安いです。

キャディバックは1万円のスタンド型小型キャディバックがとても格好が良くて持ち歩きにも便利そうでしたが、グッと堪えました。特にクラブは必要がなかったので、各種小物をいくつか購入しました。

来年も入場ハガキが手に入れば、ぜひ行ってみたいと思います。

コメント