JINSでゴルフ用レンズを入れたメガネを作成

先日、d払いで20%のポイント還元を実施していた際に、コジマでエアコンを購入しました。この時、5万円程の買い物だったため、ほぼ最大還元額の1万ポイントほどが貯まっていました。あわせて、初めてのd払いで1000ポイント還元というキャンペーンも実施されており、こちらもポイントに付いていました。ほかに今までdTVなどに加入していたときに付いていたポイントもあったようで総額では13000ポイントほどがありました。

このポイント、期間限定、用途限定という制約付きのポイントで、8月末になると失効してしまいます。d払いでポイントはどこで利用することができるのかを調べてみると、その中の1つにメガネ屋さんのJINS が含まれていることがわかりました。

ゴルフのラウンドをするときに今までは通常利用しているメガネを使っていたのですが、できればゴルフ用レンズを入れたメガネが欲しいと思っていたので、この際、ポイントと交換することにしました。

JINS の公式サイトでつけ心地が軽いエアフレームとともにゴルフ用レンズのブラウンを組み合わせました。

ゴルフ用レンズにはブラウンとグリーンがあります。可視光線透過率がブラウンの方が大きかったのでブラウンにしておきました。可視光線透過率が低いとティーショットした後などで、ボールを見失ってしまうことがあったための選択です。

通常、ゴルフ用のメガネというと偏光レンズを使ったものが多いと思ったのですが、JINSは偏光レンズではないようです。ただ、芝目がくっきりと見やすくなるということを売り文句にしていました。税抜き13000円になりました。

決済を進めていく中で、クーポンコードという欄があったので、ネットで検索してみると、JAFの会員になっていると、ときどき、2割引になるクーポンコードが発行されているという美味しい情報を見つけました。JAFにログインして優待情報を探してみると、見事にJINS の2割引になるコードをゲットすることができました。これは大きいです。

これでポイント範囲内で買い物が完了しました。失効する前に使うことができて良かったです。

商品は一週間ほどで届けられるようなので、また実際にラウンドができたら感想を追加します。

【2019/07/22追記】

商品が届いたので、さっそくゴルフ練習場で使ってみました。曇天でしたがブラウンのゴルフ用レンズがついたメガネをかけてみると、明るさが抑えられて、目に優しい感じがします。また、芝のコントラストがはっきりとする効果が確かにありました。偏光レンズではなくても、こんな効果があるのは不思議な感じがします。

エアフレームだったので、メガネの掛け心地も良いです。フレームが軽いのと、両サイドから軽くしまっているので、運動してもメガネがズレにくいです。これならば、スイングしても影響が少ないです。

非球面レンズもいつも掛けているメガネと同等程度のようで視界の歪みによる違和感も感じませんでした。

今度のラウンドでさっそく利用してみたいと思います。

コメント