川越街道沿いにトレファクの中古アウトドア用品専門店

川越街道の旧道を川越から英インター方面に車で走っていると、左手にトレジャーファクトリーのスポーツ・アウトドア用品専門店がありました。

その名もトレファクスポーツです。どんな商品があるのか興味があったので寄ってみました。(三芳店という店舗でした)

店内に入ると主にアウトドア用品の中古品が所狭しと並んでいます。全国のトレジャーファクトリーで仕入れたアウトドア用品をこちらに集めているのかもしれません。

テントやクーラーボックス、タープ、衣類、ランタン、アウトドア食器などが販売されています。数は少ないですが、スポーツ用品もありました。

ゴルフ用品はないかと店内を見てみると少しだけ置いてありました。ゴルフボールやキャディバッグ、帽子などがあります。ゴルフクラブも多少はあるのですが、聞いたことがないブランドの商品が多く、微妙な揃えでした。

ゴルフボールも値段が高めで特にこちらで買うメリットはなさそうです。やはり、ゴルフ関係の中古品は、ゴルフパートナーやゴルフドゥ 、ゴルフガレージと言った、中古ゴルフ用品専門店に行った方が良さそうです。

逆にキャンプ用品関係はメジャーブランドの商品が揃っているので、欲しいものが見つかるかもしれません。アウトドア用品の中古品を探しているときは寄ってみても良いかもしれません。

公式サイトを見てみると、ここに限らず何店舗かあるようです。

トレファクスポーツ|スポーツ&アウトドア専門リユースショップ トレファクスポーツ
遊びを追求したスポーツ&アウトドア専門リユースショップ トレファクスポーツオープン

中古用品店もこれからは専門店化が進んでいくのかもしれません。消費者にとっては良いかもしれません。

コメント