ワークマンプラスで夏用エアロストレッチカーゴパンツと半袖ポロシャツ(Move Active Dry)を購入

日記・ショッピング

先日、ふじみ野市の「ららぽーと」に行った際にワークマンプラスに立ち寄りました。ゴルフでラウンドする際に、夏に着る服がなかったので、探してみることにしました。

すると、期待した通り、夏向きの機能性衣類が多数販売されていました。その中から選んだのが、夏用エアロストレッチカーゴパンツと半袖ポロシャツです。

エアロストレッチカーゴパンツ

まず、エアロストレッチ カーゴパンツは値段がなんと1900円、品番がCS001Cになります。ワークマンのフィールドコアというブランドで売られていました。フィールドコアはファッショナブルなデザインで作業服のワクを超えることを目指していて、高機能、高品質、カラフルなデザインとアウトドアブランドの三分の1の価格を目指して開発されています。

ワークマンプラスの比較的入口から近い、目立つところに商品が並べられていました。

まず驚くのはその軽さです。エルサイズでも約240グラムしかありません。素材はポリエステル100%でパサパサした肌触りです。凹凸のある裏地で生地と肌が触れる面積を少なくしてドライ感があって汗によるベタつきを軽減する仕組みになっています。

2019年モデルは後ろのファスナー付きポケットにズボン全体をしまってしまえるようになっており、手軽に持ち歩くことができるように考慮されています。

半袖ポロシャツ(Move Active Dry)

続いて、Move Active Dryという半袖ポロシャツです。この商品、宣伝の写真を観ると、ゴルファーが利用することも意識しているようです。

半袖ポロシャツの裏地は水分を素早く吸収して拡散して表面に押し出す毛細管現象により快適な着心地をキープする設計になっています。値段はなんと780円、しかし生地は意外としっかりとしていて耐久性はありそうです。

次のラウンドの際にさっそく購入した商品を試してみたいと思います。

ワークマンではネットで申し込んで店舗で受け取ることができるサービスを実施しています。人気商品も多く売り切れのこともあるので、便利なインターネットサービスです。

アウトドアも!スポーツも!ワークマンがいい!

【2020/12/22追記】

ワークマンでは相変わらずよく買い物をしています。最近は寒くなってきたので防寒用の衣類を買うことが多くなりました。特にワークマンプラスに行くと品数も多いので普段使いできそうなズボンなども色々あります。店舗の中に入ってみると、今まではあまり見かけなかったような近所の主婦の方が買い物をする姿も頻繁に見かけるようになりました。最近、テレビで取り上げられることも多く業績も急上昇していますが、この勢いはどこまで続くのでしょうか。

Related posts

コメント