楽天マガジンへの申し込み

最近、月額でいくらかを払うと雑誌が読み放題になるサービスが増えてきました。私自身はYahoo!プレミアムに加入すると、雑誌やコミックが読み放題になるサービスが自動的についてくるので、それで興味のある雑誌を読んでいました。

しかし、楽天マガジンが1ヶ月は完全に無料、続く3ヶ月間は月額33円というとてもお得なサービスキャンペーンを実施していたので、申し込んでみることにしました。

初めての人限定のキャンペーンとなっています。申し込み期間は2019年8月31日の午前11時59分までです。申し込み時は、3ヶ月は月額33円のキャンペーン対象になっているかどうか十分に確認の上、申し込みをお願いします。

iPadにアプリをインストールして、実際に雑誌を読んでみました。Yahoo!プレミアムの読み放題サービスと比較すると、圧倒的に対象となっている雑誌の種類が多いです。全部で250誌以上が閲覧可能になっているようです。また、ムック本が2019年8月に100冊追加されたので、さらにコンテンツを楽しむことができるようになりました。

また、アプリも使いやすかったので、これは便利に使うことができそうです。コンテンツをダウンロードしておけば、モバイル通信やWi-fiがないところでも雑誌を読むことができます。

本屋で雑誌を一冊買えば数百円かかってしまいますが、こちらのサービスに加入すれば同等の料金でたくさんの雑誌が読み放題になってしまいます。また、雑誌は読み終わったら場所を取ってしまいますが、こちらは電子書籍なので場所を必要としません。

契約が終わると、それまで読むことができた雑誌が全て読めなくなりますが、それでも十分にメリットはあるのではないでしょうか。

今回のキャンペーンの期間に楽天マガジンをたくさん使い、それ以降の契約を継続するかどうかよく考えたいと思います。

コメント