アコーディアガーデン調布で大雨の中での練習

先日、お盆休みの最中、台風接近の中でとても久しぶりにアコーディアガーデン調布に行きました。お盆休み中でも平日料金が適用されることが案内されていたことと、アコーディアのカードがシルバーからブラックに変わったので、ポイントカード「作り直すことが目的です。

木曜日の夕方に行ったのですが、この時にはかなり風が強くなっていました。受付でアコーディアのカードが変わったのでポイントカードを作り変えたいことを伝えると、すぐに手続きをしてくれました。

カードができたら、5000円のチャージをして打席指定をしました。5000円のチャージでは1割多い5500円分がチャージされるのでお得です。

打席は二階で一球打ちにしてもらいました。この日は雨と風が強かったので、状況によってはドライバーが利用禁止になったり、二階打席自体が利用中止になる可能性がある旨の説明を受けて了解しました。

二階打席も自動のティーアップ装置が付いていました。ティーの高さも自由に変更可能です。

時間帯によってはバケツをひっくり返したような雨が降っていて、風に運ばれて雨が打席にまで吹き込んできました。こんな時は雨が弱くなるまで休憩していました。

奥まで200ヤードほどありますので、球の行方がどうなるか最後まで確認することができました。

狙いとする的やグリーンもいくつか準備されていますので、アプローチの練習にも良いです。

クラブハウスには中古ゴルフショップのゴルフドゥ が併設されていますので、クラブの買い替えもできます。中古クラブをこちらで借りて、練習場で試打することもできるのは便利です。

チャージした金額はまだまだ残っていますので、また訪問したいと思います。

コメント