杉並の環八沿いにオープンした有賀園ゴルフを訪問

先日、新聞のチラシに有賀園ゴルフの大きなチラシが入っていました。かねてから、環八沿いで有賀園ゴルフの建物の建て替え工事をしていましたが、これが完成したようで、9月20日(金曜日)にオープンするとのことです。

チラシを見ると、EPICスタードライバーが19800円、ブリヂストンのTOUR B JGRドライバーが18800円など数多くのお買い得品が並んでいました。

そこで、9月22日(日曜日)の夕方ごろにお店に行ってみました。1階が駐車場になっているのですが、残念ながら満車ということで、建物を通り過ぎて脇道を走っていると、係員が臨時駐車場に誘導してくれました。このセール期間中は付近に何箇所かの臨時駐車場を確保しているようです。

なぜ、この車が有賀園ゴルフに行きたい車だということを、何箇所かに立っている誘導員が分かるのか不思議だったのですが、無線で車の特徴をやりとりしているようでした。

少し誘導された臨時駐車場が遠かったので建物まで歩いてしまいましたが、有賀園ゴルフの1階に入った車も駐車スペースが空くまでは待ち行列ができていたので、かかった時間はさほど変わらないのかもしれません。

1階にも小物やウェア、クラブなど少し特売品が販売されていましたが、あまりフロアーが広くないので、見るべきものはありませんでした。そこで、建物の2階に上がります。階段とエレベーターがあります。

2階には商品が数多くありますが、チラシに載っていたような日替わり特価品はそのほとんどが完売していました。早い時間のうちに売れてしまったのでしょう。逆に午前中などはもっとたくさんの車がきていたのかもしれません。中古のクラブも少数ではありましたが扱われています。

今のオノフのクラブで満足しているのと、ボールやティなどの消耗品も十分にネットの特売で入手しているので、こちらで購入すべきものはありませんでした。

3階にも行ってみると、こちらはゴルフレッスンやフィットネスをするフロアーのようです。こちらは10月1日から体験会、そして11月1日にグランドオープンという段取りになっているようです。

こちらのゴルフショップ、便利な場所ですので、また機会があったら行きたいお店の一つです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ゴルフ・GOLF
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント