徳島のテレビ局で「アド街ック天国」の橋本特集

テレビ番組・ドラマ

徳島県に旅行した際、夕食の後にホテルの部屋でテレビをのんびりと見ていると、アド街ック天国が始まりました。土曜日の夜なのでいつもの通りです。

普段は東京で見ているので、いつもと同じ気持ちで見ていたのですが、コマーシャルのところで少し違和感がありました。

徳島や和歌山のコマーシャルが流れています。徳島のテレビ局なので、関西や四国のコマーシャルが流れるのは当然です。

よくよく頭の中を整理すると、アド街ック天国で特集しているのは、神奈川県相模原市の橋本です。私自身は橋本はよく車で通るので親近感があるのですが、徳島の人にとって、橋本というのは、どのように映っているのでしょう。

いくらリニアモーターカーの駅が橋本にできるとはいえ、全国向けにこのテレビを放送して、どの程度の人が関心を持って見ているのか少し不思議な気持ちになりました。ネットでアド街ック天国が東京都以外でどの程度の視聴率を稼いでいるのか、調べてみたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

東京でアド街ック天国を見ていたときは、東京ローカルの番組なんだろうと漠然と考えていましたが、このように全国区で放送されているのは、とても意外でした。

放送ではお肉への情熱が半端ないご主人がいるお肉やさん、駄菓子を扱っている酒屋さん、大衆的な食堂など、かなり色が濃いローカルな特集になっていました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント