PayPay感謝デーで20%還元&ユニクロでヒートテック

10月5日はPayPay感謝デーでした。この日はPayPayを使った買い物で最大20%の還元が受けられます。この日はPayPayが使えるお店でしっかりと買い物しておきました。最初に行ったのはユニクロです。

ユニクロとPayPayでは期間限定でヒートテックを一枚購入するともう一枚が付いてくるキャンペーンを実施しています。スマホにPayPayアプリとユニクロアプリの両方を入れて連携できる状態にしておくことが利用の条件です。

この日は暑い日だったせいかユニクロに行ってもほとんどヒートテックの売り場には人がいませんでしたが、しっかりと1枚分の値段で二枚のヒートテックをゲットしました。しかもこの日はさらに二割還元なのでお得です。

続いて、リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを食べました。リンガーハットでもPayPayを使って会計をしました。

さらにサンドラッグに行きました。JAFの会員誌に15%割引券がついていたので、1キログラムのプロテイン、ザバスを購入しました。普通のサンドラッグの販売価格はネットで買うよりもかなり高いのですか、15%割引プラス20%還元でかなりお得な値段になりました。

続いて、別のドラッグストアに行ってみると、ビゲンの白髪染めが安くなっていたので、4箱をこれもPayPayで購入しました。

また、OKストアに行って、食料品や日用品を仕入れました。こちらもPayPayが使えるレジに並ぶと、PayPayでの支払いに対応しています。

続いて、「でんきち」という家電量販店で炊飯ジャーを購入しました。この頃からPayPayの利用者が殺到して、PayPayの調子が悪くなってきました。

アプリを再起動するなどして、騙し騙しなんとか会計まですることができました。

この頃、ユニクロで買い物をしたお客さんはトラブルに巻き込まれて長時間のレジ行列に並ばなければいけなかったり、PayPayでの決済ができなかったり、大変なことになっていたようです。

PayPayでもう大規模な還元はないかと思っていましたが、1日限りでの復活となりました。ただ、システム的には能力が不足していたようで、膨大なトランザクションに耐えることができませんでした。電子マネーの普及に役立ったのか、電子マネーなどもう懲り懲りと消費者に印象付けてしまったのか、今一つよく分からないキャンペーンではありました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
日記・ショッピング
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント