茨城県稲敷市の「おかだいらゴルフリンクス」でラウンド

ゴルフ・GOLF

先日、茨城県の稲敷市にある「おかだいらゴルフリンクス」でラウンドしました。もともとはオリックスが運営していたゴルフ場でしたが、アコーディアの親会社か事業を引き継いだことにより、現在はネクストゴルフマネジメントが運営しています。

この日は10月11日で台風19号が接近していた日です。数日前まではアメリカの予報だったのでダメだろうなと思っていたのですが、奇跡的に曇り予報へと変わって決行されました。

当日、ゴルフ場に行ってみると、非常に空いていました。さすがにキャンセルをされたお客さんが多かったようです。

比較的、フェアウェイが広いホールが多くティーショットで緊張を強いられるようなボールはなかったです。

ただ、あごの深いグラスバンカーが随所に設置されていたりしたので、意外に苦労した場面もありました。

また、グリーンは大きいのですが、二段グリーンになっていたり、微妙なアンジュレーションにも苦労しスリーパットを何回か打ってしまいました。

各ホールの周りの木は一部が倒れていたりしたので、台風15号の影響があったのではないかと思います。特にプレーには支障が出ないように整備されていました。台風19号では被害が出ないことを願うばかりです。

ランチは昼食料金込みの中で食べられるスパイシーカレーにしましたが、サラダバーやデザートバー、スープバーが付いてきますので、ボリューム的にも品数的にも十分な食事が楽しめました。温泉卵も食べ放題でしたので、カレーに落として食べてみると、味がマイルドになってとても美味しかったです。

後半は途中でかなり強い雨に降られてしまいましたが、傘で凌いでいると20分ほどで止んでくれたので助かりました。

全体的には十分に楽しめましたので、また機会が有れば伺いたいゴルフ場です。

コメント