セゾンのクレジットカード手続きはセゾンカウンターが便利

金融・株・トレード

先日、セゾンのクレジットカードで不正利用があった際、クレジットカードの番号変更を伴う再発行の後、公共料金や通販サイト、各種電子マネーなど、ありとあらゆるものの番号変更を実施しました。

その際、一つ間違ってしまったことがあります。非接触決済のIDもクレジットカード番号の変更が必要なのかと思い、スマホのアプリからクレジットカードを切り離してしまいました。

しかし、再度登録するためには、アクセスキーとパスワードが必要になっていました。最初に送られてきたときのアクセスキーとパスワードを探したのですが、紙が見つかりません。仕方がないので、公式サイトのnetアンサーからアクセスキーの再発行の手続きしようとしたところ、こちらもエラーになってしまいました。

クレジットカードの裏に書いてある電話番号に電話してもよいのですが、今回は初めて、セゾンカウンターに行って手続きをしてみることにしました。

セゾンカウンターはパルコや西友といったセゾングループのお店に併設されています。今回はPARCOのセゾンカウンターに行きました。

非常に親切丁寧に対応いただけましたし、またアクセスキーやパスワードの再発行も迅速に対応してもらうことができました。一旦、古いIDを解約して新規に払い出すと直ぐに発行できるということだったので、それで対応してもらいました。電話で本人確認などをしながら進めるよりも圧倒的に良いと思います。平日の午後7時ごろに行ったのですが、他のお客さんも少なかったのも良かったです。

他にも「設定したパスワードを忘れてしまったので教えてほしい」といった問い合わせをカウンターでは受けていました。

他のクレジットカード会社と比較すると、セゾンは随所にセゾンカウンターを持っていることが大きな強みになっていることを改めて認識しました。

コメント