米Apple社のティムクックCEOが来日中

今朝の日本テレビ系列の情報番組「zip」をみていると、米Apple社のティムクックCEOが来日していることを紹介していました。前回の公式な訪日は2016年10月でしたので、3年ぶりということになります。

表参道のAppleストアを見学に来た様子を、日本テレビのみが取材していました。複数のマスコミが押し寄せるとストアが混乱するので、Apple側が情報を公開するマスコミを絞ったのかもしれません。

日本テレビはAppleストアの中で撮影していましたので、間違えなく、許可をとって撮影していたものと思います。また、CEOが来店するまで遠巻きに撮影していたので、ほかの一般の来店者が気が付かずにサプライズになるよう、ショップ側の要請も受け入れていたものと思います。

ティムクックCEOはショップに入ってから暫くは他のお客さんが気がつく様子はありませんでした。しかし、一部のお客さんが気がつくと次第にCEOの周りに人が集まってきました。CEOは店内のお客さん、最年長のアプリの開発者、子どものアプリの開発者などと話をしている様子も紹介されていました。

Twitter

この日の夜は普通の居酒屋で星野源と過ごした様子がTwitterの個人アカウントで紹介されています。

Twitter

周りのお客さんもあまり気にしている様子がないところが面白いです。

今日も日本に滞在していると思いますが、CEOがどこを訪問するのか楽しみです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スマホ・タブレット・AV
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント