いきなりステーキで会員ランクがゴールドに昇格

グルメ・ランチ・美味しいもの

最近、グルーポンで購入した肉マネーをいきなりステーキで使っているうちに、お肉を3000グラム以上食べて、会員ランクがゴールドに上がりました。

レジで精算したときに、「おめでとうございます。ゴールドにランクアップしました」と声をかけられました。その場でプラスチック製のカードと手続きの案内が書かれた紙をもらうことができます。

今までアプリで会員になったので、プラスチックカードは持ち歩かなくて良かったのですが、ゴールドに昇格したらプラスチックガードを持ち歩かなければいけないのかとこの時は思っていました。

自宅に帰ってから忘れないうちに手続きをしました。指定の電話番号に電話をして、古いカードの会員番号とPIN番号、新しいゴールドカードの会員番号とPIN番号をプッシュボタンで打ち込みます。

いきなりステーキ ビーフハンバーグ150gソース付き10個セット
いきなり!ステーキ
¥5,520 (¥552 / 個)(2020/09/22 12:41時点)
ビーフハンバーグ150gソース付き10個セット

この中で一番わかりにくかったのは、古いカードのPIN番号です。会員アプリを立ち上げて会員証のバーコード画面を出しても会員番号しかわかりません。

WEB検索をしてやっとのことで情報を見つけました。肉マネーチャージをするアプリの画面にPIN番号が書いてあります。

一方で、新しい会員コードとPIN番号はお店でもらったゴールドカードの券面に書いてあるので迷うことはありませんでした。

電話で手続きが終わり、アプリの画面がどうなったのかを確かめてみると、ゴールドカードにきちんと変更されていました。会員番号も新しい番号に変わっています。

肉マイレージも肉マネーの残高もアプリでみるときちんと引き継がれていました。

これからも、会計ではアプリのバーコードを出すだけで対応できるようです。思ったよりも良くできたシステムになっていて感心しました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント