稲城長沼駅からも近いイオンタウン稲城長沼で買い物

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
イオンタウン 稲城長沼

先日、川崎街道を稲城市付近から矢野口方面に向かって車で走っていた際に、たまたまイオンタウンがオープンしていることに気がつきました。12月中旬にオープンしたばかりのようです。イオンタウンはイオンモールよりも小規模なショッピングモールに付いている名前です。東京都内のイオンタウンはここ以外は現時点では田無市の芝久保にしかありません。

どんなところなのか興味があったので、そのまま駐車場に入ってみました。

スポンサーリンク

駐車場はナンバープレートの番号を記録する方式

特にコインパーキングのようなゲートなどはなく、そのまま駐車スペースまで行くことができたのですが、実は有料駐車場になっているようです。入場時にナンバープレートの情報がしっかりと読み取られていて、精算しないと出場できない仕組みになっていました。

ただ、最初の60分間は無料、1000円以上の買い物で追加の60分を含めて2時間無料となるので、あまり有料になってしまう心配はなさそうです。

建物は結構な広さなのですが、店舗数は意外と少ないです。一階は24時間スポーツジムや眼鏡屋、保険屋などがありました。駐車場を挟んで向かい側の建物には、伝説のすた丼屋がありました。稲城市初出店だそうです。駐車場はイオンタウンと共同です。

核店舗はピーコックストア

このイオンタウンの核店舗は一階にあるピーコックストアです。かなり大きな売り場面積です。奥の方にはイートインコーナーも備え付けてありました。

二階はケーズデンキ

二階には家電量販店のケーズデンキが入っていました。あのちびまる子ちゃんをCMのキャラクターに使って、ポイント還元よりも現金値引きを売りにしている家電量販店です。売り場面積はとても広く、またお正月明けすぐでしたので、日替わり特価品の販売もありました。特価品の中ではバッファローの無線LANルーターが安かったので、つい買いそうになってしまいました。

お店の種類が少ないので、一日中楽しむというタイプの場所ではありませんが、目的がある買い物で店舗がこちらにあれば便利なところだと思います。

こちらが公式サイトです。

イオンタウン稲城長沼
イオンタウン稲城長沼のイベント情報、ショップ情報、アクセスマップ、営業時間を掲載しています。皆さまのお越しをお待ちしております。

【2022年11月9日追記】

イオンタウン稲城長沼に100円ショップのセリアがオープン

2022年12月上旬にイオンタウン稲城長沼の中にセリアがオープンすることが明らかになりました。セリアの公式サイトにも情報が載っていました。

イオンタウン稲城長沼店 店舗詳細 | 店舗情報 | 100円ショップのSeria(セリア)
100円ショップのSeria(セリア)の店舗情報です。店舗の地図・営業時間・定休日・連絡先をご確認頂けます。
営業時間10:00~21:00
休業日[2022年12月]  無休
電話番号0120-188-581
本社(無料電話)につながります。
※お電話での商品のお問い合わせ・取り置き・在庫確認はご遠慮頂いております。
住所〒206-0802
東京都稲城市東長沼1212−1
イオンタウン稲城長沼内

出店する場所はイオンタウン稲城長沼の建物の1階、24時間フィットネスジムがあった場所です。

コメント