A&W那覇金城店でフィッシュバーガーのコンボ

旅行・ドライブ

沖縄最終日、レンタカーをタイムズに返却する前にA&W那覇金城店というお店に行きました。ALL AMERICAN FOODと書いてあります。1963年から営業しているようなので、沖縄が日本に返還される前からの営業ということになります。

お店は確かにアメリカンな感じでした。全体的にインテリアはオレンジが基調となっています。どんな料理が扱われているのかと思ったら基本、ハンバーガー屋さんのようです。

日曜日の午後5時過ぎでしたが、店内は空いていました。カウンターでメニューを見ながらフィッシュバーガーのコンボセットを注文しました。コンボにすると、フライドポテトとソフトドリンクが付いてきます。

店内の装飾はアメリカンです。

店内は空いていました。どちらかというと、ドライブスルーで利用しているお客さんが多いようです。厨房で頻繁に対応していました。

午後5時からはディナー限定のメニューがあります。ハンバーガープレートとハンバーガーステーキプレートです。

飲み物は野菜とフルーツのジュースを頼んだのですが、そのまま農協のパックのジュースを渡されました。なんとなく、あっけないです。

ポテトは狐色に良い感じに揚がっていました。あまり辛くなく美味しいです。

フィッシュバーガーです。パンがシワシワになっています。昔、自動販売機で買ったハンバーガーにも見た目は似ていました。

中は新鮮なレタスがたっぷりです。

白身魚のフライも美味しく揚がっていて良かったです。

こちらはペッパーポークとマリネのサンドです。

全粒粉のパンと野菜たっぷりです。ちょっと小ぶりでした。

少しの間、アメリカを感じることができました。

ごちそうさまでした。

コメント