沖縄 那覇空港のビジネスラウンジ華で休憩

3月初めの日曜日、JALの20時5分発の羽田空港行きに乗るために沖縄 那覇空港へと行きました。搭乗手続きが始まるまでにまだ1時間以上の余裕がありましたので、空港ターミナル一階北側にあるビジネスラウンジで休憩しました。かなり奥まったところの分かりにくいところにありました。

こちらは対応しているクレジットカードと搭乗券を提示することで無料で利用することができます。今回はセゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードを利用しました。

午後6時40分ごろでしたが、ラウンジの中は非常に混雑していました。那覇空港は利用客が非常に多いので、少しキャパシティが小さいような気がします。ほとんどの席が埋まっていましたが、二人で隣り合わせで利用できるソファー席をなんとか見つけました。スマホを充電するためのコンセントも完備しています。

提供されているのは基本的にソフトドリンクと小袋に入ったスナックのみです。

まずは烏龍茶をもらってきました。店内は軽くJAZZが流れていて落ち着いた雰囲気です。皆さん、思い思いに時間を過ごしている様子でした。

ラウンジの中には窓がありません。少し密閉された空間になってしまいます。

よくよく考えてみれば、ここは保安検査を受ける前の状態です。少しのんびりとしすぎて、部屋を出る時間が遅くなってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました