スタッドレスタイヤ「GOOD YEAR アイスナビ6」と3月の雪

自動車・カー用品・メンテナンス

今年のはじめ、雪に備えてホンダ グレイスのタイヤを楽天市場のカーポートマルゼンで購入したGOOD YEAR アイスナビ6というスタッドレスに履き換えておいたのですが、暖冬の影響でまったく活躍する場面がありませんでした。

こちらのスタッドレスタイヤ、ホイール付きで比較的安く販売されていました。さらに一ヶ月ほど前であればナンカンののSN1など、もっと値段がリーズナブルな商品もあったのですか、少し出足が遅れてしまいました。

そろそろ夏タイヤに履き換えたほうが良いかな?と思っていた3月下旬の日曜日、突然、大雪警報も出るくらいの雪が振りましたので、日用品を買いに行くときにさっそく雪道を走ってみました。

実際に運転してみると、道にかなりの雪が積もっていたにもかかわらず、特に不安になるような場面は一切なく、しっかりと地面をグリップし続けてくれました。線路の下をガードでくぐりぬけるような場所でも坂道をしっかりと登ってくれたので性能に不安はありません。良い買い物だったと思いました。

4月に入ったらさすがに雪が降ることも減ると思いますので、夏タイヤへの交換をしていきたいとおもいます。

あまぞん

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント