映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます」を鑑賞

映画・音楽

ゴールデンウイーク中も外出自粛要請の中で自宅で過ごしています。そんな中で、Amazonプライムビデオで公開されている作品の中で面白そうな番組を探してみました。すると、女優の波瑠が主演している「オズランド 笑顔の魔法おしえます」という作品がありました。

波瑠が演じる成平久留美は新入社員として超一流のホテルチェーンに就職しました。この会社には彼氏も勤務しています。そんな波平に出された辞令は、九州の熊本にあるグリーンランドという系列の遊園地での勤務でした。

そんなグリーンランドへ行ってみると、すぐに爆弾事件が発生しました。遊園地内のお手洗いに紙袋に入った不審物が見つかります。この紙袋を持たされて誘導に従って園外へと新入社員は歩いていき、辿り着いたところはヒーローショーの舞台の上でした。合気道をやっていた波平は悪役だけではなくヒーローも投げ飛ばしてしまい、観客をわかせますが、実はこのショー自体が新入社員のお披露目ショーでした。

こんな新しい企画をどんどん考えて、観客数を170%も増やしたのが、小塚慶彦という社員です。そんな小塚に企画書を提出するも特に企画に対するリアクションは受けずにゴミの片付けや掃除ばかりを指示されて暗い気持ちになっていきました。

波平はそんな中で、各支社の中で優秀な成果をあげた社員が好きな部署に行くことができるMVP制度というものがあることを知ります。

ただ、小塚はゴミ拾いは園内のどこに何があるのかを知ってもらうために指示していたことなどを観覧車の中で波平に話しました。

波平は小塚の叱咤激励を受けながらも失敗や成功を繰り返して働くことの楽しさに気がついていきます。波平が目標としていたMVP社員を獲得して東京へ戻ってしまうのかどうか等、どんなストーリーが展開されていくのか楽しみにして見られる映画でした。

コメント