スーパービバホームは全店休業

日記・ショッピング

最近、開発がどんどん進んでいる東久留米の上の原地区のあたりを車で通りかかったのですが、スーパービバホームが完全に休業していました。あれだけ広い駐車場に一台も車が停まっていないのは異様な光景でした。併設している100円パンのお店などもお休みだったようです。

スポンサーリンク

ホームセンターは営業自粛要請外

ホームセンターは営業自粛の要請が出ていなかったのでは?とあとで公式サイトを確認してみると、5月2日から5月6日にかけて全店で臨時休業をしていたようです。

大混雑で止む無く休業

緊急事態宣言を受けてスーパービバホームでは約25%の時短営業を続けていたものの、ピーク時の来客数が約40%も増加してしまい、このままでは感染拡大防止ができないため異例の営業自粛に踏み切ったそうです。

混雑の理由

今はアミューズメント系のお店はどこもお休みなので、何か買い物に行こうと思うとスーパーマーケットかホームセンターかになってしまいます。子どもも連れて行くとなると、やはり商品の種類が多いホームセンターが候補になるのでしょう。

また、このゴールデンウイークにガーデニングや自宅のDIYでのリフォームなどに取り掛かる人も増えて、ホームセンターの需要が上がったそうです。

そもそもゴールデンウイークは一年の中でも最も混雑する時期だったため、今回の休業にするという選択は正しかったものと思います。

カインズホーム

逆に営業をしていたカインズホームにはお客さんが押し寄せて駐車場にすら入れなかったところもあると聞きます。新型コロナウイルスへの感染リスクが非常に増えてしまいますので、ホームセンターには行かないほうが良さそうです。

コメント