Jetpackを外したAndroid版WordPressアプリで記事の検索が不可なのはなぜ?

ブログ・WORDPRESS

Android版のWordPressアプリを主に使っているのですが、Jetpackとの連携を解除した途端に、過去の記事を検索して投稿内容の編集することができなくなりました。なぜか、投稿記事一覧画面で検索ボックスが表示されないのです。

WordPressアプリを一旦削除してインストールし直してみたり、策は色々と試してみたのですが、検索ボックスは復活してくれません。

iOS版のWordPressアプリも使っているのですが、こちらはJetpackとの連携を外しても記事の検索ボックスが出てきて、タイトルの文字で検索できています。(Jetpackと連携しているときは、Android版のWordPressアプリで投稿記事の検索をすると、記事のタイトルだけでなく投稿記事の本文も対象にして検索してくれたのでさらに便利でした)

Jetpackは便利な機能がたくさん包含されているので永らく愛用してきたのですが、最近では機能が増えすぎたせいか、逆に記事を表示させるのに時間がかかるようになってしまったので取り外しています。

Android版のWordPressアプリとiOS版のWordPressアプリとでは、見た目は似ている部分が多いのですが、よくよく使ってみると、違いも見つかってきます。OSの違いによる差分という感じではないので、もしかするとiOS版とAndroid版では全く違うソースプログラムで作られているのかもしれません。

Android版のWordPressアプリでJetpackとの連携を外した状態でも、記事の検索ができるようになってくれると嬉しいのですが難しいでしょうか。今後のアップデートで対応してくれることを切に願っています。

コメント