坂戸市のアーリーバードゴルフクラブで練習

ゴルフ・GOLF

先日の土曜日、坂戸市に行く機会がありましたので、アーリーバードゴルフクラブというゴルフ練習場にも立ち寄りました。

比較的大きなゴルフ練習場です。駐車場はとても広くて車を停めやすかったです。今回が初めてだったのでまずは受付に行って「初めての利用です」と伝えると、親切に利用方法を教えてくれました。

プリペイドカードを購入した上でB1階であれば、そのプリペイドカードを装置に差し込むことで、自動的に球が出てくる仕組みになっているそうです。今回は2400円のプリペイドカードを購入しました。カード度数は2000です。B1階で練習すると土日祝日は170球分の金額です。この辺のエリアであれば、もっと球代が安いと思っていたのですが、意外と高いです。

表示上の距離は200ヤード弱はありそうでした。

打席に付いている装置にカードを入れると、打った球数、カードのもともとの球数が表示されます。残球数が表示されないのは意外でしたが。

ティーの高さは打席にあるスイッチをクラブの先っぽで押すと変えられます。ボタンのところに文字が書かれたシールが貼ってあり、最初はどこでティーの高さを調整するのかよく分かりませんでした。

ドライバーもシャフトが長いクラブは事故防止のために利用禁止になっていました。

今回、170球は全部打ち切ったので、カードの残数はありません。今度は鶴ヶ島のアコーディアのゴルフ練習場も試してみようと思います。

コメント