ゴルフにぴったり!THERMOS保冷ラウンドトートバッグを購入

ゴルフ・GOLF

いよいよ長い梅雨がそろそろあけて、夏がやってきます。夏はゴルフに行ったとき、やっぱり心配なのは暑さで体力を奪われたり、最悪、熱射病などで倒れてしまうことが心配です。そんな事故を防ぐために、冷たく冷えた氷のうやスポーツドリンクなどの準備は大切です。

しかし、ゴルフというスポーツはハーフラウンドで2時間以上、昼食を挟んでフルに楽しんだら5時間以上もかかるので、氷のうはすぐに氷が溶けてしまいますし、ペットボトル飲料は温まってしまいます。

スポンサーリンク

サーモス保冷バッグ

そこで、保冷機能がついたラウンドトートバッグが必要だということで、たまたまPayPayから付与されていた1000円割引クーポン券を使って、PayPayモールで買い物をしました。

今回選んだのは、冷却の大きなブランド、THERMOS(サーモス)社の保冷ラウンドトートバッグを買ってみました。こちらの商品です。

今回は2色ある中で青を選択しました。正確にはネイビーカモフラージュです。

サイズは幅33cm、奥行12cm、高さ24cmです。カートの棚に載せても、他の人には邪魔にならない程度の大きさでした。

500mlペットボトルだけであれば、5本入れることができます。

保冷性能はメーカーからは、こちらのように説明されています。

このグラフを見ると、滅茶苦茶に保冷性能が高いというほどではなさそうですが、凍ったペットボトル飲料を入れておけば、ラウンド中は冷たさを保てそうな気がします。暑い日のラウンドで使ってみた際に追加でレポートします。

面白いのはゴルフボールを4つ入れることができるゴルフボールケースが付いていることです。ラウンドトートバッグの外側に引っ掛けておくことができます。また、ティーを一緒に保管できます。

ラウンドトートバッグの外側にも2つのポケットがありますので、小物を収容できます。バッグの中にも小物を入れられるネットがありました。

なかなか使いやすそうなので、次のラウンドで使ってみます。

コメント