映画「君の名は」のモデルになった小海町の松原湖を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、甲斐大泉駅から佐久穂に向かって車で走っていたのですが、途中で小海町を通りました。小海町と言えば新海誠監督の出身地でもあります。確か、小海町の松原湖は映画「君の名は」に出てくる糸森湖のモデルになった場所の一つという情報を見たことを思い出し、寄ってみることにしました。

新海誠監督はインタビューで小海町は空が綺麗な場所だと紹介されていたのですが、たしかに綺麗な空が広がっていました。

なんとなく新開監督の映画に出てきそうな空や雲です。

道路に松原湖の案内標識があったので、それに従って坂道を登って行きました。そして、脇道に入っていくと都合よく車を置くことができる広場に出ました。

スポンサーリンク

松原湖へ

そこには綺麗な松原湖の湖面が広がっていました。

空の青さ、雲のもふもふ感、緑の綺麗さ、とても綺麗なコントラストです。

湖面に釣り糸を垂らしている人がたくさんいました。

スワンボートの尻尾が見えます。

今度は時間があるときに小海町をゆっくりと散策したいと思いました。

小海町の周辺案内

小海町では高原美術館にも訪問したことがあります。喫茶店も併設されています。訪問した際のレポートはこちらです。

八峰の湯という日帰り温泉もあります。こちらも利用したことがあります。

新鮮な農産物を購入できる、ヤマホ青果びっくり市もいかがでしょうか。

【2021年8月6日追記】

シャトレーゼの工場に併設のカフェYATSUDOKI TERRACE小海がオープン

長野県小海町にシャトレーゼがYATSUDOKI TERRACEをオープンしました。バウムクーヘンの製造工場に併設されたシャトレーゼのカフェ&売店です。間近でバウムクーヘンが焼きあがるところを見学できるようにもなっているとか。

住所は「長野県南佐久郡小海町豊里5009-1」、電話番号は0267-78-3836です。今度、小海町に行く機会を作ってぜひ寄ってみたいと思います。

コメント