ダイソーのUSB-Cケーブルの不良品

日記・ショッピング

先日、ダイソーでケーブルの色がねずみ色のUSB-Cケーブルを購入したのですが、SONYのXperiaは充電できるものの、富士通のarrows rxは充電ができませんでした。

多分、ケーブルの容量が不足しているためであろうと思い、改めてダイソーでケーブルが白色の長さ50cmのUSB-Cケーブルを購入しました。包装には急速充電対応、3A対応という表示があります。

このケーブルを使って充電しようと思ったのですが、スマホのUSB端子に差し込むことすらできない不良品でした。少し力を入れて差し込もうとしたところ、スマホの端子の方を壊しそうになってしまいました。別のスマホに差し込もうとしたところ、こちらにも差し込むことができません。明らかに不良品のようです。

ダイソーでここまでハズレの商品にあたったことがありませんでしたので非常に残念でした。ネットで検索してみると、この商品での不良品の情報はなかったので、たまたま購入した商品の加工精度が良くなかったということなのでしょうか。

客が店頭で購入する際には注意しようもないので、検品をしっかりやってもらうことしかないということになるのでしょう。

【2020/09/05追記】

セリアでUSB-Cケーブルを購入しました。ケーブル長は50cm、3Aまで対応と明記されています。こちらは問題なく富士通arrows RXに問題なく充電することができました。

ちょっとお洒落なiPhone7用のケースや液晶保護シートを購入することもできてよかったです。

コメント