グルーポンが日本市場撤退を発表

日記・ショッピング

グルーポンをよく利用しているのですが、突然、「グルーポン会員の皆様へ重要なお知らせ※必ずお読みください」というメールが届きました。

グルーポンでは徹底した市場分析の結果を踏まえて日本市場からの撤退を決定したそうです。

グルーポンはバードカフェの「おせち料理」がスカスカの状態で消費者に届けられる件を通して、日本では少しネガティブな印象を持たれてしまった感じがあります。私自身は楽天Rebatesとグルーポンを組み合わせて購入することで非常に安く購入することができるので、ここ数年、愛用していました。

さすが外資系の早さというべきか、ウェブサイトとクーポンの販売は2020年9月28日限りで停止するとのことです。

問題は購入済みのクーポンの扱いです。未使用クーポンについては、2020年12月27日まで利用することができます。(その前に期限が来るものはその期限まで)

2020年12月28日以降は有効期限内の未使用クーポンについて、元の決済手段を通じた返金処理を順次行っていくことになっています。

私の場合、ファーストキッチン、吉野家、アサヒグループ直営レストラン、すかいらーく、じゅうじゅうカルビのクーポンが残っています。年内に使い切ることができるかどうか不安になってきました。

コメント