Amazonプライムビデオで「鬼滅の刃」を鑑賞

テレビ番組・ドラマ

最近、あっちへ行ってもこっちに行っても鬼滅の刃の話ばかりになってきました。今まで興味がなかったので全く見ていなかったのですが、Amazonプライムビデオで公開されている作品の中に以前テレビで放送された作品があったので、第一話から連続して見てみました。

一つの話は30分の枠になっています。全部で26話まであるようですが、13時間弱で全部を見ることができそうです。

舞台は大正時代の山の中、竈門炭治郎なる少年が主人公です。父の跡を次ぎ炭焼をしながら家族を養っていたのですが、ある日、町に出かけていたときに家族が鬼に襲われてしまいました。唯一、妹だけが生き残りましたが、鬼と化してしまっていました。この妹を人間に戻すために旅が始まります。

正直、アニメの描写がグロテスクで、なんでこのようなアニメがこれだけのヒットを飛ばしたのか最初は全く分かりませんでした。コミカルな場面もあるのですが、鬼との戦いが始まるとすぐに残虐な世界に戻ってしまいます。あまり小さい子どもに見せたいアニメではありません。

現在、半分くらいまで見ましたが、あまり映画館に行って続きを見たいという気持ちにはなれません。この先、第26話まで見ていけばまた変わってくるかもしれないので、もう少し見ていこうと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント