楽天pashaで楽天市場のSPUを+0.5倍に挑戦

日記・ショッピング

楽天市場にはSPUという楽天市場のサービスを利用すると還元ポイントの倍率がどんどん上がっていく仕組みがあります。今月はふるさと納税などもしたので、楽天市場の利用金額が増えたため、初めて楽天pashaにトライしてみました。

楽天pashaで100ポイント以上を集めると、楽天市場のSPUが0.5倍になります。例えば楽天市場で五万円の買い物をしていたとすると、0.5倍分は250円分ということになるでしょうか。そんなに大きな金額ではありませんが、面白そうです。

楽天pashaがSPUの対象になっていない時点では、キャンペーンポイント分を含めて18倍ポイント還元です。

それでは、楽天pashaを使ってみることにします。スマホにアプリをインストールして、今日のトクダネ対象商品をチェックしました。ファミリーマートで扱っている商品が多かったので、一回はランチをファミマで買いました。コンビニスイーツやファミチキ、スパイシーチキンなどを購入しました。

次にドラッグストアのクリエイトに行って、ホテルでもらった地域共通クーポンを使いがてら、コーヒーのペットボトル、ポテトチップスなどを購入しました。これでレシートを写真に撮って送るだけで120ポイントが確定しました。

すぐには楽天市場のSPUには反映されませんでした。もしかすると、夜間のバッチ処理で反映されるのかもしれないので、一晩待ってまたSPUを確認しようと思います。

【2020/11/23追記】

翌朝起きてから楽天市場アプリを確かめてみると、無事に+0.5倍になっていました。

今日でブラックフライデーセールが終わるので、買い周りが10店舗になるまで購入しておきたいと思っています。

コメント