バッファローのBluetoothキーボード「BSKBB24BK」を購入

スマホ・タブレット・AV

先日、BOOKOFF SUPER BAZAAR多摩永山店に行く機会がありました。駐車場が1000円以上の買い物で2時間無料になるということで、何か欲しいものはないかと3階から品定めをしているときに、、オーディオ、家電の中古品を販売しているコーナーにバッファローのBluetoothキーボードが置いてありました。

キー

とっても薄型ですがキーは押しやすそうです。軽快で確実なキータッチを実現するパンタグラフ式が採用されています。エンターキーが小さいですが場所的には違和感がないのでミスタッチはありませんでした。

充電式

この機種、乾電池やボタン電池を入れるわけではなく、中にリチウムポリマーポリマー電池が入っていて、充電式になっていました。動作時間は約189時間とのことなので、十分でしょう。値段は1300円でした。

その場で中古品の相場を調べてみました。楽天市場だと新品が8000円前後、中古品が4000円前後です。ヤフオクの落札相場は1400円程のようなので、こちらでの販売価格はほぼ相場通りでした。

私は iPadに接続して使いたいので、対応OSを調べてみるとiOSはしっかりと対応していました。これならば大丈夫です。

購入した後、まずは充電です。右側の側面にマイクロUSB端子がありますので、ここから充電します。充電中は赤いランプが点灯しました。

ペアリング

次にiPadにペアリングしてみます。キーボードのfnキーとdeleteキーを一緒に押すとランプが点滅を始めます。すると、iPadのBluetooth設定画面にしっかりとキーボードが表示されてタップしたところ無事にペアリングも終了しました。

縦横の幅はiPad Proよりも小さいので持ち運びもiPadと重ねられます。

長めの文章を書いていてもあまり疲れないので、良い商品だったかもしれません。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました