自宅でのパター練習に向いたカーペット(ラグ)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

コロナ禍でテレワークも増えて通勤時間が必要なくなったことから、時間に多少の余裕ができるようになりました。この時間を使っていつかやってくるゴルフのラウンドに向けて、パターやアプローチの練習を室内でするようにしています。

いつもであれば、パターの練習であればパターマットを床の上に敷いてやるのですが、わざわざ準備して敷いたり、丸めてしまったりするのがどうしても面倒くさくなってきました。

また、パターマットにはまっすぐの線が引いてあるので、真っ直ぐに線に沿って打ち出す練習をしたい時にはとても良いと思います。逆に本当のグリーンには線が引いてありませんので、実践に向けては線がないところで方向感を養っていく必要があります。

そこで、在宅勤務をしている部屋のフローリングが冷たいことを言い訳にして、出来るだけ毛足が短くて、パターの練習にも使えそうなカーペット(ラグ)を探してみました。

その中で見つけたのがこちらの商品になります。

本当は緑色のものを買おうとも思ったのですが、用途がバレバレになってしまうので、床の色に近いベージュにしました。

毛足の長さはこんな感じです。

転がりは本物のグリーンと比較すると、かなり遅め、数字にすると感覚で7フィート以下程度だと思います。したがって、距離感の養成にはあまり向かないかもしれません。

ただ、方向性を磨くにはこれで良いかなと思って練習をしています。

練習をしたいときにいつでも簡単にできるので、これでパター名人を目指して頑張ります。

コメント