セブンイレブンで楽天ポイントギフト(バリアブル)カードを購入(1万円チャージ 後日1000ポイントプレゼント)

日記・ショッピング

現在、セブンイレブンで楽天バリアブルカードを1万円分購入すると、後日、楽天スーパーポイントが1000ポイント貰えるというキャンペーンを実施しています。

銀行の定期預金に入れておいてもほとんど利息がつかない低金利状態ですが、今回は1万円のチャージで1000ポイントも貰えるというかなり太っ腹なキャンペーンです。

これは実際に体験してみたいと思い、会社帰りに近くのセブンイレブンに立ち寄ってみました。あまり、コンビニでこのようなカードを購入することがないので、一体どこに売られているのか最初は見つけることができず、お店の中を2周くらいしてしまいました。

すると、iTunesカードなど色々なカードが吊り下げられている売り場を見つけました。このお店ではちょっと分かりにくいところにありました。豆知識なのですが、これらのカードは万引き防止対策として、レジに持っていってお金を払わない限りは有効化されません。そのままレジを通さずに持ち帰っても、ただの紙になります。

セブンイレブンのレジで楽天バリアブルカードを精算しました。くれぐれも金額固定タイプのカードを選んではいけません。金額指定タイプのみが対象です。金額は1500円から50000円までを指定できますが、10000円以上であれば一律1000ポイントを貰える仕組みなので1万円を超える大きな金額を指定してもあまり意味はありません。

1万円分をチャージしますと言ったらすぐに対応してくれました。このレジは半セルフレジになっていて、会計は自分でやるようになっています。nanacoやIDなどの電子マネーの選択肢もあったので、試しにIDのボタンをタッチしてみると、この買い物でも使えないというエラーになりました。使えないならばボタンを出すな!と思いましたが仕方がありません。このような金券を購入する場合はnanacoならば使えるという話を聞いたことはあったのですが、nanacoはチャージができるクレジットカードを持っていないので現在は使っていません。

仕方がないので現金で決済をしました。

後はカードを自宅に持ち帰った後、カードの裏面にあるPIN番号のスクラッチを削り取リます。この時、削り過ぎるとPIN番号が読めなくなってしまいますのでコインなどで丁寧に削ります。PIN番号が見えたら楽天ポイントギフトカード受け取り画面に移って楽天にログイン、PIN番号の入力でポイントがすぐに付与されます。

楽天ポイントギフトカード 楽天ポイント受け取り画面 一覧
楽天ポイントギフトカードは、楽天ポイントがコンビニで購入できるプリペイドカードです。もちろん1ポイント=1円ポイントです。楽天ポイントの受け取りはこちらのページから可能です。

こちらで受け取ったポイントはセブンイレブンでカードを購入した時点から6ヶ月間に限られます。

また、特典の1000ポイントについては1ヶ月後の月末に付与されます。こちらのポイントは3ヶ月間の期間限定ポイントです。

楽天市場をよく使う人であれば特にこれだけの期間があれば使い切ることができるでしょう。

今回のキャンペーンは2020年12月27日(日)23時59分までです。なお、キャンペーンは予告なく終了する場合もあリます。

コメント