Rakuten UN-LIMIT Vの紹介特典が2月24日終了

スマホ・タブレット・AV

楽天モバイルではRakuten Vへの新規加入者を紹介するたびに、紹介した人には1500、紹介された人には1000ポイントをプレゼントするご紹介特典を提供していますが、これを2021年2月24日 8時59分に終了することを発表しました。

300万人が間近

楽天モバイルでは新しく段階的に価格が変わるお得なプランを発表したため、Rakuten Vへの申込者数が増えています。昨年4月から新規加入後1年間無料のキャンペーンを300万人限定で実施していますが、この2月にも300万人に到達してキャンペーンが終了すると見られています。

この無料キャンペーンが終了する前に紹介特典を一旦は終了させようとしているものと思います。

1年間無料のキャンペーンが完了したあとも何らかのキャンペーンが新たに実施されるものと思いますが、現時点ではどんな形になるか分かりません。

1年間無料が4月になると有料に変わる契約者が増えていきます。このとき、解約されてしまうリスクがありましたが、新しい料金プランを発表したことにより、その心配はかなり減ったと思います。特に月間のデータ使用量が1人一回線までならば1GB未満だと無料になるのでサブ回線としてとりあえず持っていても良いかと思わせてくれます。

ただ、楽天モバイルとしては思った通りに料金収入が上がっていかない可能性もあるので、今後どんな戦略を取っていくのかとても気になります。

Related posts

コメント