楽天モバイル(Rakuten UN-Limit)の1年間無料キャンペーンは4月7日終了

インターネット

楽天モバイルは2020年4月8日に正式サービスを開始しました。その後、先着300万名までは1年間の基本料金を無料にするキャンペーンを実施してきました。そのキャンペーンを2021年4月7日申し込みまでで終了することを正式に発表しました。店舗での申し込みについては4月7日の店舗営業終了時間まで、オンラインでの申し込みは4月7日の23時59分までとなります。

なお、300万人を超えたとしても4月7日まではキャンペーンを続けることも合わせて発表しています。急にキャンペーンを終了させると混乱するので1ヶ月強の予告期間を設けたことはとても良かったのではないかと思います。

ただ、この1ヶ月は各種の雑誌やマスコミで、「今、楽天モバイルに加入しておかないと損」といった記事が大量に出るかもしれません。特に4月1日からは1GB以下の通信量だと基本料が無料(1回線目のみ)となる新料金プラン「Rakuten VI」が発表されているので、とりあえず契約して1年間はガンガン使ってその後は様子を見ておけば良いかと考える人も増えるかもしれません。(このプランが発表された直後はオンラインの申し込みサイトが重くなるほどでした)

オンラインにせよ店舗にせよ、期限ギリギリになると混雑する可能性は否定できないので、契約を考えている場合は少し時間に余裕を持った時期に行動した方が良いかもしれません。また店舗で手続きをする場合は事前の来店予約をしておくと良いでしょう。

Related posts

コメント