IIJmioでギガプランの先行エントリーを実施

スマホ・タブレット・AV

格安スマホ()の提供をしているIIJですが、4月からギガプランという新しいサービスの提供が始まります。音声通話ができるタイプだと、2GBプランが税抜780円、4GBプランが980円、8GBプランが1380円、15GBプランが1680円、20GBプランが1880円となっています。

現在はファミリーシェアプラン

現在はファミリーシェアプランに入っていますが、これだと12GBまでのデータ通信を利用出来て、音声SIM1回線あたり税込3586円、さらに音声SIMを700円で追加してデータ容量を分け合えることができます。私は家族で2回線分で12GBを分け合っています。

楽天モバイルへメイン回線を転出予定

4月1日になったら、私分の回線は楽天モバイルにMNPで転出しようと思っています。幸いなことにIIJmioでは4月からMNP転出手数料が無料になるので良かったです。家族の分はiPhone7を使っている関係で楽天モバイルに対応するのは大変そうなので、IIJmioのギガプラン、4GBタイプに移行しようと思います。

家族分は先行エントリー

この移行に関しては3月末までに先行エントリーをしておくことで2000円分のギフト券がもらえるということなので、さっそくエントリーをしておきました。

楽天モバイルの副回線の扱い

ほかに楽天モバイルで無料で利用している回線を一つ持っています。こちらは4月で1年が経過するので有料になります。4月以降、この回線をそのまま楽天モバイルで保有し続けるのが良いと考えています。楽天モバイルで1回線目にあたるSIMなので、月に1GB未満だと無料になるのが魅力です。

4月になれば、また各社から新しい発表もあるかもしれません。IIJmioで4月に申し込んだ分の適用は5月からになります。4月一カ月間、ゆっくりと考えたいと思っています。

Related posts

コメント