楽天市場売り上げ上位のウイルス対策商品

日記・ショッピング

楽天市場で利用することができる期間限定ポイントがあったので、楽天市場の売り上げ上位の商品がどのおうなランキングになっているのか確認していました。その中で、やはり新型コロナウイルス対策のための商品が上位にランキングされているものが目立ちました。そんな中で気になった商品を紹介します。昔はマスクがランキング上位に入っていましたが今では街中で普通に買えるのでランキングには入っていないのが印象的です。マスクが最も品不足だった時期はマスクがこちらのような高額で販売されていました。

総合42位 酸素濃度計(パルスオキシメーター)

新型コロナウイルスに感染が判明した後、自宅療養等を指示された場合の急変に備えるためでしょうか、パルスオキシメーターがランキング上位に入っていました。

パルスオキシメーターはこの商品以外にもたくさんの商品がランキングされていました。今かなり注目されている商品のようです。

血中酸素濃度を測ることができるスマートウオッチも90位にランキングされていました。

総合229位 マスクエアーファン

マスクをしているときの息苦しさを軽減してくれるファンです。ただ、ファンが空気を取り込む分だけ外気にさらされることになるので、マスクとしての効果が損なわれないのか少し不安な感じがします。

総合234位 非接触体温計

1秒で体温を測ることが出来る非接触体温計です。こちらも以前はもっと上位にランキングされていたと思いますが流通量が増えてきたためか、通販で購入する人の数は少なくなってきているようです。

総合522位 遮蔽アクリル板

日本製の遮蔽アクリル板です。打ち合わせ卓やテーブル等、ほかの人と向い合せ、または横並びになるような個所では今となっては必須の商品です。

総合558位 アルコール除菌液

ドーバー洋酒貿易が扱っている純水使用、酒精77度の除菌スプレー「ドーバー パストリーゼ77」です。酒類製造のノウハウから生まれた酒造会社だからこそ実現できたアルコール製剤と紹介されていました。

総合639位 検温消毒ディスペンサー

一つの装置に非接触体温計とディスペンサーが付いています。玄関、ロビー、部屋の入口などに立てておけば検温と消毒が簡単にできるので便利そうです。本体の設定である体温を超えていたら警告音を鳴らすといったこともできます。

総合642位 携帯用濃縮酸素缶

以前はランキングでこのような商品が入っていたのを見たことがありませんでした。携帯用の酸素缶で一つに5リットルの酸素が入っているようです。

 

ウイルス対策商品も2020年は品薄になっていましたが、2021年に入って供給と需要のバランスが取れてきたようで在庫もある商品が多いです。

Related posts

コメント