ふかや花園プレミアムアウトレットが2022年の秋開業

埼玉県深谷市の関越道花園インターチェンジの近くに建設されるアウトレットモールの名称が、「ふかや花園プレミアム・アウトレット」になること、およびオープンが2022年の秋になることが発表されました。国内10カ所目になるプレミアム・アウトレットで新規オープンについては9年ぶりになります。

場所は関越道の花園インターチェンジから約1.5Km、秩父鉄道の「ふかや花園」駅の近くになります。この地域は花園IC拠点整備プロジェクトとして一体的に開発が進められる予定で、隣接した地域には、キユーピーの深谷テラス ヤサイな仲間たちファームや深谷市の深谷テラスパークの建設も計画されています。

地図で調べてみると、花園インターチェンジで関越道を降りたら国道140号線を熊谷の方向に進み秩父鉄道と交差した先の場所になります。現在の状況を航空写真で確認すると、一面の畑になっていて、広大な土地があることが判りました。8月1日以降、工事に入るようなので、徐々に輪郭が明らかになるでしょう。

首都圏のプレミアム・アウトレットの所在地を調べてみると、「あみ」、「酒々井」、「御殿場」、「佐野」となっています。三井アウトレットパークでは、「入間」、「幕張」、「木更津」、「多摩南大沢」、「横浜ベイサイド」に出店しています。ということで、アウトレットモールという意味では、この深谷、熊谷、群馬周辺は施設がないので、かなりの集客力があるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました