アルペンが新宿駅前に初心者専用のゴルフショップを開店(ゴルフ5新宿フラッグス)

スポーツ用品店のアルペンが新宿駅のそばに初心者専用のゴルフショップを2021年8月26日に開店させます。その名はゴルフ5新宿フラッグス店です。(2022年5月末までの期間限定営業)

現在はコロナ禍ということで屋外で密を避けやすいスポーツとしてゴルフが見直されています。アクティブなゴルフ人口も増えていて、アルペンでは好業績を叩き出しています。

そんな中で新しくゴルフにデビューする人に対して専門店を開店するのは面白い試みだと思います。

一つのメリットは初心者向けと言われているクラブなどの商品を充実できることです。アイアンであればポケットキャビティタイプ、ドライバーであれば捕まりの良いモデル、ゴルフボールであれば紛失しても懐に優しい安価な商品に絞るなどの工夫ができそうです。

また、初心者にとっても普通のゴルフ用品店に行くと、上手い人に混じって試打するとクスッと笑われてしまうかなとか、あまり簡単な質問をすると店員さんに失礼かなとか心配しなくてすみます。初心者の人が堂々と入ることができるゴルフ用品店というのは貴重だと思います。

大きなパター作ってゴルフに興味を持ってもらえるような工夫をしている点も面白いです。試打するスペースも足元に大きくヘッドスピードや飛距離、左右のブレが表示されるのは画期的だと思いました。

クラブもレンタル、新品、中古と揃えているので、最初の練習やラウンドに向けてその人にもっとも適した選択ができるのではないでしょうか。

さらには初心者むけにゴルフ5直営の千葉県にあるカントリーオークビレッジというゴルフ場で税込5500円でラウンドの体験ができるというのも面白いです。ここではゴルフのルールやマナー、チェックイン体験、ドライビングレンジやアプローチ練習場での練習、パターグリーンでの練習、3ホール程度のラウンド体験を楽しめるプランとなっています。

夕暮れが近づく時間になると、OUTコースの1番から3番ホール、INコースの10ホールから12ホールは空いてしまうので、ここを上手に使うのでしょう。

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-37-1 5F

TEL / 03-3226-3901

OPEN / 11:00~22:00

※当面の間、11:00~20:00の営業

新宿Flagsの公式サイトはこちらです。

Flags(フラッグス)|新宿駅東南口のファッションビル (flagsweb.jp)

報道向けに内覧会が行われたようです。

「TIGORA by SPORTS DEPO 新宿フラッグス店」もオープン

このほか、アルペンでは同じ新宿Flagsに「TIGORA by SPORTS DEPO 新宿フラッグス店」をオープンすることを発表しています。「TIGORA(ティゴラ)」はアルペンが開発している高い機能性と低価格を実現したスポーツライフスタイルブランドです。高い機能性と低価格と言われると、最近のワークマンと似ているコンセプトなのでしょうか。こちらも期間限定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました