三鷹の森ジブリ美術館公式オンラインショップがオープン

令和3年10月1日に三鷹の森ジブリ美術館の公式オンラインショップがオープンしました。ちょうど、今日、お昼に放送されていたヒルナンデス!で久本雅美さんが三鷹の街を訪れて、こちらのジブリ美術館にも館長と一緒に回っている姿が報道されていました。また、この日は三鷹の森ジブリ美術館がオープンしてちょうど20年目の日にもなる記念日です。

三鷹の森ジブリ美術館 トトロの受付

三鷹の森ジブリ美術館では新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、一時期は休館をしていたり、入場者を絞ったりしていましたので、館を維持していくだけの資金が不足気味になり、クラウドファンディングを実施したことが話題になっていました。このときは全国から寄付が集まってすぐに目標額を超えています。

今回のオンラインショップの開店も、この新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出を控えている期間の安定した収入源となるので、とても良いアイディアだと思いました。逆に今までジブリの商品を扱ってきたお店にとっては大きな脅威になるのかもしれません。

三鷹の森ジブリ美術館の公式オンラインショップのURLはこちらになります。

三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ マンマユート
三鷹の森ジブリ美術館の公式オンラインショップです。

今ならば開店20周年記念グッズも各種そろっています。

たとえば、こちらの20周年記念LIFEノーブルノートセットは税込2475円で販売されていました。

ジブリ ノートセット

なんとなく渋い出来栄えで、普段使いしてもおかしくなさそうです。

他にもトトロのぬいぐるみやジグソーパズル、お皿、折り紙、ステンドグラスなど、ちょっと気になる商品がたくさんありました。

送料が別途必要なほか、クレジットカードやPayPayなども決済で利用できるようになっていました。

三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ マンマユート
三鷹の森ジブリ美術館の公式オンラインショップです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました