都留カントリークラブでシャトレーゼのデザートビュッフェ

山梨県都留市の都留カントリークラブで午後2時からスイーツバイキングを実施していることを知り、都留に行った機会に立ち寄ってみました。ゴルフをしない人でも受け付けてもらえます。実はこの都留カントリークラブはシャトレーゼグループが運営しているゴルフ場の一つです。

午後2時少し前に都留カントリークラブに着きました。一階の受付で聞いてみると、この日もデザートバイキングの営業はあるということです。

二階のレストランに行くと、ランチの営業が終わった午後2時からの営業になるということです。

都留カントリークラブ レストラン

また、LINEで都留カントリークラブのレストランと友達になると、100円割引クーポンが貰えます。さっそく、LINEで友達になっておきました。

都留カントリークラブ スイーツビュッフェ

午後2時少し前にランチのお客さんが退出した後、サラダバーのコーナーが片付けられたり、デザートの補充が行われました。

準備が終わると店内に案内してもらえました。テーブルはどこに座っても大丈夫です。特に店員さんからの利用方法の案内はありませんので、ビュッフェコーナーから自分の好きなものをもらってきます。

ドリンクも飲み放題でした。ビネガードリンク、烏龍茶、コーヒー、紅茶などが揃っています。

都留カントリークラブ ドリンクバー

こちらがケーキのコーナーです。

デザートビュッフェ

まるで、シャトレーゼの店舗に来たかのような沢山の種類のケーキがありました。

都留カントリークラブ レストラン

こたらも700円のスイーツビュッフェのケーキとは思えません。

シャトレーゼのケーキ

こちらのプリンアラモードも美味しいです。

プリンのケーキ シャトレーゼ

烏龍茶を飲みました。

デザートビュッフェ

こちらのケーキもビッグサイズです。

シャトレーゼ ショートケーキ

アップルパイは皮がサクサクで美味しいです。

シャトレーゼ アップルパイ

マスカット味の杏仁豆腐です。

シャトレーゼ 杏仁豆腐

ミニサイズのアイスクリームもあります。

シャトレーゼ ソフトクリーム

これはお得です。もし街中のシャトレーゼでこんなスイーツビュッフェをやっていたら大行列になるでしょう。

ごちそうさまでした。

悪天候でゴルフ場がクローズになったり、お客さんの予約の状況によっては、デザートビュッフェの営業にも影響があるかもしれません。もし利用する場合は都留カントリークラブに問い合わせをしてから行ったほうが良いかもしれません。こちらが公式サイトです。

山梨県のゴルフ場 都留カントリー倶楽部|公式サイト(デザートバーも大人気)
山梨県にあるゴルフ場・都留カントリー倶楽部の公式サイト。中央自動車道・富士吉田線・都留ICから都留CCまで約10分。昭和51年8月に開場、歴史と伝統ある27ホールのゴルフ場です。特に楓(かえで)のロングホールは、LDJ世界ドラコン山梨大会予選を何度も実施しており、爽快なプレーが楽しめます。赤松林と自然林で大きくセパレー...

コメント

タイトルとURLをコピーしました