楽天Pashaでグレード制度と抽選会が開始

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

Rakutenのサービスの中の一つにRakuten Pashaがあります。Rakuten Pashaのアプリをスマホにインストールして、「今日のトクダネ」で紹介されている商品をコンビニやスーパーなどで購入、購入時にもらったレシートをアプリの「レシート撮影」機能で写真をパシャっと撮り送ると、所定のポイントが還元されます。

商品を購入をする前に、今日のトクダネをアプリでGETしておかなければいけません。購入後に今日のトクダネをアプリでGETしてもレシートの日付と比較して前後関係が逆転するので成果として認められなくなります。アプリで使い方をよく見てから買い物を楽しんでください。

そのときによって、今日のトクダネで紹介されている商品は異なるのですが、飲料系、お菓子系、調味料系、ワイン系が多い印象です。例えば、オレオチョコレートクリーム12枚入りを購入しRakuten Pashaでレシートを送ると、あとで楽天スーパーポイントが50ポイント還元されます。

スポンサーリンク

楽天市場のSPUで還元率が+0.5倍に

現時点でもう一つ嬉しいのは、所定の条件をクリアすると、楽天市場の還元率が+0.5倍になる点です。例えば、楽天市場で10万円の買い物をした月は、500ポイントの還元を受けられます。(獲得上限ポイントは月に5000ポイントまで)

SPUの対象にするためには、1ヵ月にトクダネで300ポイント以上を獲得すること、今日のレシートを10枚以上送ることです。この今日のレシートというのはトクダネで送付したレシートとは別に買い物でもらったレシートを「今日のレシートキャンペーン」で送ることでカウントされます。

グレード制度と抽選会

Rakuten Pashaでは新しくグレード制度と抽選会が始まりました。グレードは以下の5段階があります。

  • エントリー E
  • スタンダード S
  • プロ P
  • マスター M
  • レジェンド L

この各グレードになるための条件がそれぞれあるのですが、レジェンドについては、トクダネで1000ポイント以上をゲット、そしてきょうのレシートを30枚以上送ることが条件になります。

このレジェンドというグレードになると抽選券を10枚もらうことができます。抽選をすることで楽天スーパーポイントが当たるようです。1ポイントが10万本、1000ポイントが100本などの商品があります。11月は頑張ってグレードがレジェンド(L)になりました。12月になると抽選権が配布されると思いますので、抽選会に参加してみます。

【2021/12/06追記】

レジェンドになってもあまり意味なし

レジェンドになったので翌月1日に抽選券が10枚配布されました。さっそく抽選会に参加したものの、5枚に一枚、1ポイントが当たる程度の確率で、レジェンドになったところで、あまり意味はありませんでした。

今月はSPUをクリアする程度に留めておきます。

コメント