第三世代iPhone SEが2022年に発売?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

最近、CNet Japanなどで、2022年から2023年にかけて第3世代のiPhone SEが投入されるのではないかという記事が出ています。2022年半ばに3GBのメモリを積んだモデル、2023年には大型のディスプレイを搭載した4GBのメモリを積んだモデルがそれぞれ発売されるという少し具体的な記載もありました。

他にも2022年1月から3月に第3世代iPhone SEが発売されるという予測まあります。こちらは具体的なコンセプト画像まで公開されていました。iPhone13と同じA15チップセット、5G通信、シングルカメラと4.7インチのディスプレイが搭載されるとされています。

他にも調べてみると、2022年春に発売されると予測しているメディアが多いことも分かりました。今までのAppleの製品発売時期は春か秋でしたので、確かに春と予測するメディアが多いことにも頷けます。

iPhone13シリーズなどは高くて手が届きにくいので、数万円で購入できるiPhoneSEの新製品の発売を待っている人も多いと思います。逆にAppleからみると売れることは分かっていても、ブランド価値の毀損や高価格帯の製品の売れ行きに影響を与えたくないという本音もあると思います。第一世代のiPhone SE発売から第二世代iPhone SE発売までも本当に待たされました。

現時点では第二世代 iPhoneSEのほか、iPhone 8などの古い機種でミッドレンジの価格帯の需要に応えているところですが、今後本当に第3世代iPhone SEが投入されることになるのかどうか気になるところです。

コメント