20歳代で楽天のポイントを40万以上ゲット?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

All About Japanの記事で気になるものがありました。20歳代の会社員が楽天で年間に40万ポイント以上をゲットしているというのです。

年間40万円相当の「楽天ポイント」を獲得! 20代会社員のポイ活ライフとは? [ポイント・マイル] All About
「頑張らない節約」をモットーに過去には年間40万円相当のおトクを享受したこともがあるという楽天社員の滝沢弥季(たきざわ みき)さん。4年間で通算獲得ポイントはなんと110万ポイントを超えます! 家計への節約効果は絶大です。「ノウハウさえ踏ま...

これ、本当なのでしょうか。

楽天市場のSPUや0と5のつく日の買い物、お買い物マラソンなどを組み合わせて買ったとしても、だいたいポイント還元倍率は20%程度、年間で40万ポイントをゲットするためには、楽天市場で200万円、毎月20万円弱の買い物を続けなければいけません。

お買い物マラソンなどの各種キャンペーンは還元されるポイントの上限が決まっているので、実際にはもっと厳しいはずです。

こちらを見ると2018年入社の方が年収500万円の記載があります。

楽天グループ株式会社の平均年収、年間給与所得情報 − 転職ならdoda(デューダ)
楽天グループ株式会社の平均年収(年間収入)、職種別の入社後の年収例、業界の平均年収との比較情報などを掲載。dodaの企業情報ページでは上場企業や、大手から中小企業まで約37万社の企業情報が無料で検索・閲覧できます。ぜひ志望動機や面接対策の研...

2017年に楽天に新卒入社した人が本当に毎月20万円の買い物を楽天市場でしているとは思えません。もしも、実家からの通勤で住居費、光熱費、通信費、食料費などを払わずに済んでいたのだとすれば、SPUの倍率が上がるわけがありません。この記事の内容、かなり疑わしく思っています。

楽天アフィリエイトやRoomなどでの成果報酬をもらっていれば、年間40万ポイントを超えることも可能ですが、All About Japanの記事にはそのような記載がありません。楽天市場で各種のキャンペーンを活用してポイントをゲットしたように読めます。読者を欺く誇大広告の疑いがあるように思えました。

記事の執筆者もAll About編集部とありますが、これは広告なのではないでしょうか。広告の表記がないのでステルス広告に見えます。

どうして年間で40万ポイントになるのか、詳しい打ち分けを記載すべきだと思います。

コメント