帰れマンデー見っけ隊!!相模原編で「すき家」を華麗にスルー

令和3年12月14日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」を見ていると、相模原周辺で飲食店を見つける旅という構成になっていました。

道志みちの始まりである青山交差点よりも南側の地点からスタート、青山交差点近くにあるピザ屋で美味しそうなピザを満喫、そしてバスで三ヶ木バス停まで行き、飲食店を探します。

この三ヶ木バス停は神奈川中央交通のバスセンター的なものもあり、比較的開けた場所です。すぐに中華料理店を見つけたのですが、残念ながら閉店、その後、歩いて相模湖プレジャーフォレスト方向に歩いて行く展開になっていました。

ただ、ここに隠れた秘密があります。三ヶ木バス停のすぐ近く、とても目立った形で外食チェーン店の「すき家」があります。画面にはチラッと映ったようですが、完全にスルーされてしまいました。

テレビ局側の都合として、外食チェーン店だと情緒がなかったり、本部の許可を取りにくい、後々、再放送する時も含めて、スポンサーの競合になる可能性がある等、あまり外食チェーン店を使いたくない理由があるのでしょう。

ただ、あの場所は都心からレジャーに行く人がよく使う道でもあり、すき家があることは比較的有名です。完全スルーしてしまうのは番組への不信感につながると思います。

番組の公式ルールとして、「外食チェーン店は利用禁止」といったことを明示した方が良いと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました