かながわPayの還元ポイント上限を1万から3万ポイントに引き上げ(更に期間延長)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

神奈川県内の対象店で「総額70億円還元」として「かながわpay」アプリを使って買い物をすると最大20%が還元されるキャンペーンが実施されています。本キャンペーンに関しては、こちらで紹介しています。

かながわpay(ペイ)でお得に飲食や買い周りと便利な使い方
神奈川県の参加店舗でかながわpayを利用すると最大で20%のポイント還元がもらえるキャンペーンが行われています。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い冷え切った消費者の気持ちを盛り返すのが目的のキャンペーンで、大きな資本のチェーン店では10%の...

このキャンペーン、最初は一人当たりの最大の還元ポイントは期間を通じて1万ポイントまでと決められていたのですが、12月23日利用分から3万ポイントに引き上げられることが発表されました。

実はこのままでは予算70億円が未消化のままで終わるのではないかという予感は以前からしていました。かながわpayのお知らせを見ると、12月14日現在でもアプリのダウンロード数が60万にとどまっていたためです。何年か前に実施されたPayPayの総額100億円還元キャンペーンと比較すると、今回のキャンペーンは神奈川県域に限られること、大手の量販店など高額の買い物をする店舗での還元倍率は10%にとどまることから、頻繁にかながわpayを使っているつもりでも、なかなか1万ポイントに到達しません。

1月31日までに総額3万ポイントの還元を受けるためには、神奈川県下のコジマ電気で20万円の買い物をするくらいの勢いが必要なので、ポイント還元総額が70億円に到達した時点でポイント付与は終了とされていますが、なかなか到達しないのではないかと思います。

最近ではバーコード決済各社で20%ポイント還元のようなキャンペーンをずいぶんたくさん実施されるようになってきたので、消費者が本当にどれが最もお得なのか判りにくくなっている部分も大きいと思います。ただ、最近実施されている各社のキャンペーンは最大1000ポイント等の上限が決められているものも多く、決してお得なものばかりとも限りません。

今回のかながわpayをはじめ、自治体とバーコード決済業者が組んでコロナで傷んだ町の経済を復活させようと実施しているキャンペーンの中にはお得なものが隠れているので、探してみると良いと思います。

PayPay

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! - キャッシュレス決済のPayPay

d払い

街のお店を応援!d払いで安心キャッシュレス|d払い - かんたん、便利なスマホ決済
街のお店を応援!d払いで安心キャッシュレス|d払い - かんたん、便利なスマホ決済

【2022/01/18追記】

スポンサーリンク

期限延長

ポイントが付与される期限は2022年1月末までとされていましたが、2022年4月末までに延長されました。ポイントの利用期限も2022年5月31日までに延長されます。上限3万ポイントを目指して頑張って使おうと思います。

コメント