楽天モバイルが3ヶ月間無料キャンペーンを2月8日に終了

楽天モバイルが『Rakuten UN-LIMIT VI』プラン料金3カ月無料キャンペーンの受付を2月8日に終了することを発表しました。

2020年4月から本格的なサービスを開始したRakuten un-limitですが、2021年4月までは新規契約時に1年間無料となるキャンペーンを実施していました。

その後、2021年4月8日から現在の3ヶ月無料キャンペーンが実施されていて、一年弱で終了することとなります。

最初は楽天モバイルの基地局も少なく、auのパートナー回線があるものの、電波が掴めず不安定になることもあったので、無料キャンペーンでお客さんを集めなければいけなかった事情もあると思いますが、今となっては基地局の数も増えてきたので、キャンペーンの終了に踏み切ったのでしょう。

楽天グループとしても楽天モバイルの基地局増設にかかってきた投資はかなり多額になっているので、これからはモバイルでも売上を上げて回収するモードに移行していくのだと思います。

3ヶ月無料キャンペーンは、オンラインであれば2月8日23時59分まで、店頭であれば2月8日の閉店まで申し込むことができます。駆け込みで契約をする人も増えるかもしれません。2月8日のキャンペーン最終日に加入した場合は3ヶ月後の月末である5月31日まで月額料金が無料になります。

楽天モバイルとしては、まだまだ契約者を増やしていかなければいけない局面ですが、2月9日からはまた新しいキャンペーンが始まるのかいなか気になるところです。

私は昨年2月に1年間無料の条件でモバイルルーターの契約をしました。来月には無料キャンペーン期間が終わるので、今後も楽天モバイルとの契約を続けるのかどうか決断しないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました