Appleのイベントは3月8日に開催?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

BloombergがAppleの新製品発表イベントの開催が米国現地時間の3月8日になる可能性があることを報道しています。例年、開発者に向けてOSなどの新機能の紹介が行われる時期ですが、同時に新製品の紹介が行われることも過去にありました。

スポンサーリンク

新製品の推測

新しいiPhone SE(第三世代)が発表されるのではないかと言われています。本体のデザインはiPhone SE2と同じで、A15チップが搭載されるほか、通信回線は5Gに対応していると推測されています。

CPUとしてA15が搭載されるのだとすると、最新のiPhone13と同じものなので、スピードはかなり速くなることが期待できます。二つの高性能コア、四つの高効率コアからなる6コアのCPUです。

デザインが大きく変わらないとすれば、Lightning端子搭載ということになるのでしょう。

iPhone SE 第2世代

また、ワイヤレス充電についてはQi規格に対応、MagSafeには非対応という推測もありました。

値段も現行の第二世代iPhone SEよりも安くなるのではないか?という報道がありました。もし本当であれば嬉しいです。(逆に第2世代よりも第3世代の方が高くなるという報道もありました)

現在、会社から貸与されているスマホはiPhone13、自前で使っているiPhone8ですが、正直、iPhone8の方がずっと使いやすいです。特にマスクを常用するようになったら、指紋認証の方が有難いです。第3世代iPhoneSEは本当に気になる存在です。

ストレージについては、64GB、128GB、256GBの三モデルでの展開になると予想されています。

また、iPad Airの第五世代モデルも発売されることが噂されています。

イベント終了後にiOS15.4リリース?

今回のイベント終了後にはiOS15.4が正式にリリースされるのではないかとも推測されています。

正式情報は未発表

Apple社としては毎度のことですが、正式には何も情報のリークはありません。今までも、事前に噂されていた情報と実際に発表された情報はまったく違っていたということもあるので、正式な発表を待ちたいと思います。

コメント