港北インター近くの「そば処味奈登庵」でカツ丼セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、IKEA港北の裏手にあるロピアに行った際、すぐ前にあるフードコートに寄りました。一つの建物がフードコートになっていて、幸楽苑、はなまるうどん、ペッパーランチ、いきなりステーキ、蕎麦処味奈登があります。ちょうどお昼の12時ごろだったので、フードコートはとても混雑していました。

今回は蕎麦処味奈登、メニューの中からカツ丼セットを選びました。蕎麦は分量が選べるようですが、並盛りです。富士山盛はなんだか物凄いことになっています。冷たい蕎麦を選びました。

スポンサーリンク

かつ丼セット

こちらが出来上がったカツ丼セットです。

味奈登 カツ丼セット

並盛りですが、お蕎麦はものすごい量です。

蕎麦 並盛

蕎麦の割合がかなり少なそうで、どちらかというと小麦粉の味が優っています。

薬味はネギが添えられていました。

薬味

もしかすると、受け取り口にワサビがあったのかもしれませんが気が付きませんでした。

沢庵もたっぷりです。

沢庵

こちらがカツ丼です。

かつ丼

蕎麦と並んでいるときはかつ丼は小さく見えたのですが、手に持ってみるとずっしりと重いです。蕎麦の量が多いので、単にこちらが小さく見えていただけみたいです。

豚肉の厚みは厚くてしっかりとしたお肉でした。

ごちそうさまでした。

【2022/03/02追記】

都築佐江戸店

そば処味奈登庵 都築佐江戸店にいく機会がありました。こちらは古民家風一軒家で、かなり情緒ある場所でした。こちらで紹介しています。

味奈登庵 都筑佐江戸店で海老のり巻き御膳
2月の祝日に味奈登庵 都筑佐江戸店に行きました。先日、味奈登庵は港北インター近くのフードコートにある店舗に行ったばかりですが、今回は古民家風の一軒家的な建物で営業しているお店です。 港北インター店のレポートはこちらです。 店舗を調べていると

【2022/04/03追記】

4月の日曜日に再訪問

4月の日曜日に港北インター店に訪問しました。ちょうどお昼時でしたので、大変な混雑でした。駐車場もロピアと共同なので大変に混んでいます。

今回は天丼セットを選びました。こちらです。

味奈登庵 天丼セット

天丼はミニサイズではなく、普通サイズです。大きなエビやインゲン、カボチャ、魚など、立派な天丼でした。

味奈登庵 天丼

天丼のつゆもご飯にたっぷりとかかっています。

お蕎麦は並盛ですが、相変わらずボリュームが多いです。

味奈登庵 お蕎麦

つゆと薬味です。

蕎麦つゆと薬味

今回もお腹が一杯です。ごちそうさまでした。

コメント