appstore等で利用するiTunesギフトカードを安く入手する方法

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iPhoneを使っているとappstoreでアプリを購入したり、iTunes Music Storeで音楽コンテンツを購入したりする機会があります。このとき、アカウントにクレジットカードを紐づけて、クレジットカードで精算しても良いのですが、これだと定価で購入することになってしまいます。

iPhone iTunesギフトカード

スポンサーリンク

iTunesギフトカードの購入

アプリや音楽コンテンツを購入する際に、iTunesギフトカードを利用して精算する方法もあります。カードの実体はコンビニや家電量販店などで販売されていますが、これも普通に購入すると定価になってしまいます。ときどき、キャンペーンでポイント還元の増額などを実施していることもあるので、このときは一つのチャンスかもしれません。

楽天市場のお買い物マラソン

私がiTunesギフトカードを実質的に安く購入するために実践しているのは、楽天市場で「お買い物マラソン」を実施しているときに購入することです。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)

楽天市場ではSPUという制度があって、楽天が提供しているサービス、例えば楽天モバイルや楽天ひかり、楽天カード、楽天ブックス、楽天証券、楽天トラベルなどを使うことによって、その月のポイント還元額を増額させていくことができます。これでほぼ、毎月10倍程度のポイントを還元できるようにしています。

お買い物マラソン

お買い物マラソンは上記のSPUに追加して、キャンペーン期間中に10種類の店舗でそれぞれ1000円以上の買い物をすることで、ポイントが最大で+9倍になるサービスです。楽天市場には「Apple Gift Card 認定店」というショップがあり、こちらで1500円分のiTunesギフトカードを購入すれば1ショップにカウントされます。また、こちらのショップで購入するとカードの実体が送付されるのではなく、コードがメールで送られてくるので、すぐに使える点も良いです。

他に9店舗で買い物をすることで、SPUと合わせると私の場合は20倍前後のポイント還元率になり、1500円のギフトカードだと300ポイントの還元となりかなりお得になります。

期間限定ポイントの消化にも

もちろん楽天市場の期間限定ポイントを使い切ってしまいたいときなどにも、利用できるので、この点でもポイントが高いです。

 

 

コメント