道志村のレストラン ホロホロでコロッケ定食

ホロホロ 道志村

山梨県の道志村にあるレストラン ホロホロに行きました。道志村のふるさと納税で食事券の返礼品をもらっていたのですが、その対象店舗です。いつもは道の駅どうしに行く機会が多かったのですが、今回は事前に調べてからホロホロを選んでみました。

国道413号線、道志みち沿いにあります。道志みちは車のスピードが早くて、すぐ店舗の前を通り過ぎてしまうので、事前にカーナビに入れておくことをお勧めします。目印はホンダのマークのような「H」のロゴです。住所は「〒402-0213 山梨県南都留郡道志村谷相7383−2」です。

ホロホロ 道志村

建物の横には広い駐車場がありますので車でも大丈夫です。土曜日の午後1時過ぎに訪問しました。午後2時でランチ営業終了なので、店内には空席がありました。

山小屋風の屋根の高い建物です。

ホロホロ 道志村

店内は温かい日差しが差し込んで落ち着いた雰囲気になっています。

ホロホロ 店内 道志村

店内には暖炉がありますので、とても暖かいです。

暖炉 ホロホロ 道志村

こちらが日替わりランチのメニューです。この日は三種のフライ定食でした。アジフライ、メンチカツ、メンタイクリームが付いてきます。

日替わりランチのメニュー

こちらはレギュラーメニューです。

ホロホロ 道志村 メニュー

今回はコロッケ定食を注文しました。こちらが持ってきていただいたコロッケ定食です。

コロッケ定食 ホロホロ

とにかく、コロッケの大きさには驚きました。ゲンコツサイズです。こんなに大きいのに、外はカリカリ、中はクリーミーで中まで熱々でした。

コロッケ ホロホロ

味噌汁 ホロホロ

刺身こんにゃくも独特の食感で美味しいです。

刺身こんにゃく ホロホロ

冷奴です。

冷奴 ホロホロ

沢庵も付いています。

沢庵 ホロホロ

ご飯もたっぷりです。

ご飯 ホロホロ

メニューを見たときは、コロッケ定食が1200円は高いかな?と思ったのですが、運ばれてきたものは納得の内容でした。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました