保谷グリーンゴルフセンターで練習

保谷グリーンゴルフセンター

東京都西東京市にある保谷グリーンゴルフセンターというゴルフ練習場に行ってきました。住所は「東京都西東京市北町2丁目7-21」、住宅地の中にあり少し分かりにくい場所です。カーナビにセットしてから行った方が良いです。

また、ゴルフ練習場の周りの道は狭い道ばかりなので、対向車や歩行者に注意が必要でした。

駐車場は広く土曜日の夕方に訪問した際には空いているスペースも多かったです。

駐車場の奥にはアプローチ練習場、パター練習場があります。

保谷グリーンゴルフセンター アプローチ練習場 バンカー

アプローチ練習場はかなり広いです。バンカーもありましたが、砂があまり入っていないように見えました。

こちらはパター練習場です。

保谷グリーンゴルフセンター パター練習場

アプローチ練習には本当に良さそうな環境です。アプローチ練習場、パター練習場共に30分1000円で練習できます。

アプローチ練習場

続いて、建物に入ってみました。入口から見て右側に受付があります。こちらで、「打席は手前と真ん中付近が空いています」ということだったので、手前を選んでおきました。

打席はこんな感じです。打席料は300円で、帰るときに受付で支払うシステムでした。

保谷グリーンゴルフセンター 打席

ボールをティーにセットしてくれる装置が付いています。

ボールはこちらで購入します。

保谷グリーンゴルフセンター ボール販売機

土日祝日は40球で500円です。(平日は45個で500円)

今回は受付で11回分5000円のプリペイドカードを購入しました。

奥まで170ヤード以上はありそうです。ドライバーは球の落ちる場所までは確認できませんか、球筋を確認するためには十分な長さでしょう。

保谷グリーンゴルフセンター

打席は一階のみです。しかも平坦に芝が刈られているので、こちらでもアプローチの距離感を掴むのに良さそうです。

保谷グリーンゴルフセンター

目標も50ヤード、60ヤード、100ヤードなど何箇所かに置いてあります。

保谷グリーンゴルフセンター

施設は歴史がありそうな感じですが、とても練習しやすいところでした。

夕方は西日に向かって打つ形になるので、眩しいです。球がどこに飛んでいったか見失うことがしばしばだったので、時間は選んだほうが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました