JAFではなく東京海上日動のロードアシストに電話!

JAFのロードサービスと東京海上日動の自動車保険に入っているとき、自動車が何らかの原因で立ち往生して救援要請をするときは、JAFではなく、東京海上日動のロードアシストサービスに連絡した方がメリットが大きいようです。

最近の自動車保険にはロードサービスが自動的に付帯してくる場合が多いです。一時期はJAFにこのまま入っていても意味がないのではないか?と思う時期もありました。ただ、JAFは会員優待の特典が多いのでかろうじて会員を続けていました。

しかし、自動車保険を扱っている各社がJAFと手を組むことによって、JAFの会員に対しては自動車保険のロードサービスよりも良い特典を準備するようになってきています。

東京海上日動の場合はこちらに詳しい説明があります。

東京海上日動火災保険(株)の自動車保険加入者への優遇サービス
「東京海上日動火災保険(株)」の自動車保険加入者への優遇サービス内容をご案内します。JAFと提携する保険会社であれば、通常の会員サービスにプラスαの優遇サービスが適用されます。

ただ、一番注意しなければいけないことは、JAFに連絡するのではなく、東京海上日動のロードアシストサービスの電話番号に連絡する必要があります。JAFに直接電話をすると、東京海上日動のロードアシストでグレードアップできる特典を利用できません。

先ほど、携帯電話(スマホ)の電話帳にあるJAFの電話番号を東京海上日動のロードアシストサービスの電話番号で塗り替えておきました。これでJAFに直接電話をしてしまう可能性が少し減ります。

他の損害保険会社ともJAFでは提携をしているので、予め説明を確認しておいた方が良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました